婚活サイトは地方だからこそ利用すべき!その理由とおすすめは

婚活サイトは地方だからこそ利用すべき!その理由とおすすめは

34view

2018.07.24

婚活サイトは地方でも真剣な出会いが期待できる?

地方に絞ってもヒット数は少なくない

東京や大阪などの都市部では人口が多い分だけ男女の出会いも多いですが、地方や田舎に住んでいるとなかなかそうもいきません。本気で婚活をしたくても出会う場所があまりないため、素敵な人に出会うチャンスさえ少なくなってしまいます。

それならPCやスマホで簡単に登録ができる婚活サイトがおすすめです。都市部に比べて地方では登録者数が少ないですが、それでも良い条件で相手を検索することができる上、ライバルが少ないのはメリットです。

婚活サイトで地方に検索を絞ってもヒット数は比較的多く、予想以上のマッチングも期待できることもあります。地方だからこそ婚活サイトを利用すべきなのです。

車を使って隣の県まで検索範囲を広げれば出会いの確率もUP!

婚活サイトに登録をすると会員のプロフィールを見ることができます。地方の名称を入れて検索をかけることに加え、隣の県や町にも範囲を広げてマッチングのチャンスを増やしていきましょう。
自分の条件に合った好みの相手に会いに行けるなら、車で1,2時間程度のドライブも楽しいものです。

転勤やUターン就職で地方に住んでいても、出会いが少ないからと婚活をあきらめる必要はありません。婚活サイトへの登録は至ってシンプルで初心者の方でも気軽に登録できるのが特徴です。月々にかかる費用もリーズナブルなところが多いので地方に住んでいるのなら積極的に登録をしましょう。

地方で婚活サイトを活用しないほうが厳しい

「地方だから出会いを期待してもほとんど無駄」と考えてしまいがちですが、実際は婚活サイトを活用しないほうが厳しいといえます。現在はインターネットの普及で携帯でいつでもサイトを観覧できます。つまり居住地や場所に関係なく出会いがあふれているのです。

地方に住んでいるからこそ婚活サイトのメリットを最大限利用して活用すべきでしょう。婚活サイトはいくつかありますが、地方に住んでいる人はできるだけ会員数の多いところを選ぶことをおすすめします。

地方での出会いでよいところは独特の地方感や地元の雰囲気をシェアできるところでしょう。これは都市部ではあまり期待できない感覚であり、方言などを含めほっとできる部分でもあります。

地方で婚活サイトを活用した結果は?より充実させるには?

都市部より地方のほうが婚活が新鮮である

地方は都市部に比べて男女の出会いは少ないですが、その分婚活でアプローチされる割合も低いため、かえって慣れすぎていないという利点があります。アプローチするほうも少ないチャンスを生かそうと真剣になる傾向があるのでうまくいく確率も高いのです。

どちらかというと地方の場合は婚活も新鮮さがあり、初々しい雰囲気が生まれやすのは魅力的でしょう。

地方で出会いを求めるなら複数の婚活サイトに登録すべき

日本は広いといえども婚活においては居住地に関係なく健全な婚活ができます。都市部や地方など、どの地域に住んでいてもインターネットがつながる環境であれば出会いのとっかかりはつかむことができるのです。

しかし地方の場合は都市部と比べてマッチする割合も低く、登録数も少ないのが現状です。ですので、その改善策として「複数の安全な婚活サイトに登録をする」ことがおすすめです。

最初の数日間を無料とする婚活サイトもありますが、ほとんどで月額の固定費用がかかります。複数登録をするとその分の費用もかさみますが、出会いの幅が広がるのでユーザー不足の解消にもつながります。1つのサイトに固執せず複数でするのも効果的です。

地方に強いおすすめの婚活サイト

「ユーブライド」は婚活サイトでは珍しい恋愛相談Q&Aがあり、男女それぞれが持つ素朴な疑問や質問を公開しています。地方での婚活についてもコメントがあり悩みや意見をオープンにできるので開放的で明るいイメージがあります。会員数も業界で最大級を誇り利用枠に合わせた料金設定があります。

「エキサイト婚活」は地方に住む人でも簡単に都道府県別の検索ができるため、同じエリアに住む相手を瞬時に探すことができるのが魅力でしょう。趣味や人柄、ライフスタイルを最優先したい人にもおすすめです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る