結婚に本気なら婚活サイトがおすすめ!マッチングで安心の婚活

結婚に本気なら婚活サイトがおすすめ!マッチングで安心の婚活

39view

2018.07.24

婚活サイトの登録者は本気で結婚したいと思っているの?

男性と女性の婚活への意識には差がある

婚活は男性と女性で意識の差があるものです。女性にとって結婚は、恋愛を経てからするものというイメージが強くあります。しかし、男性にとって結婚とは恋愛と違って、相手へ求める価値観は異なるものなのです。

女性の場合、恋愛対象の異性を結婚対象として見ることができますが、男性はそうでないことが多く、恋愛対象と真逆の異性と結婚するケースは多くあります。たくさんの恋愛を重ねて、異性のタイプが変わることはありますが、異なるタイプの異性と結婚するのは男性が多いのです。

また、女性は出産に対しても意識しなければならないため、男性よりも婚活時期が早まる傾向があります。結婚したら子供がほしいと思う女性と、特に子供はほしいと思っていない男性との差が婚活にも影響しています。

男性は子供を持つというよりも、収入面で安定してから本気で婚活に取り組むことが多いため、30代を超えてから結婚を本気で意識する男性も多くいらっしゃいます。

価値観に差があると幸せな結婚はできない

こうした男性と女性の結婚に対する意識の差は、結婚後の生活にも影響します。

独身期間が長くなると、結婚すると自由がなくなってしまうと考える男性も多く、女性と比べて結婚にネガティブなイメージを持っている傾向があります。自分の自由を守るために、結婚するなら家計は完全に折半で出産後もすぐに働いてもらう、という共働き希望の男性や、自分の親と同居してすべての家事は女性が負担すると考えている男性もいます。

結婚後、二人で協力しながら幸せな家庭を築くためには、二人の価値観が合っていないと長く続けることはできません。結婚とは一体何なのか、お互いの気持ちを尊重するために大切なことは何なのか、しっかりと話し合える異性と出会うことが幸せな結婚への一歩といえるでしょう。

本気なら婚活サイトがおすすめ!好みの異性とマッチング

婚活サイトはおすすめの人をマッチングしてくれる

本気で結婚したい!と考えているなら、データマッチングで好みの異性と出会える婚活サイトがおすすめです。価値観のマッチした異性を見つけたいと思っていても、すぐに出会える可能性は低いですし、相手の価値観がわかるまで数カ月以上かかるかもしれません。

好みの異性と短期間で出会える婚活サイトのデータマッチングを利用して、たくさんの方が成婚されています。登録すれば価値観や希望する条件を満たした異性を紹介してくれるので、お仕事が多忙であっても婚活を進めることができるのです。

データマッチングで約3割の成婚率を誇る「楽天O-net」は、登録時に設定した希望条件を基におすすめの異性を毎月6人紹介してくれます。気になる異性とは掲示板でやりとりできるので、条件だけでなく、人柄や趣味なども知ることができるので安心です。

婚活サイトですが、会員限定の婚活パーティーを年間2,600回以上開催しています。婚活に本気で取り組む方のために、各種セミナーも開催しているので結婚したい人には本当におすすめです。

アドバイザーが婚活をサポート!理想の相手が見つかりやすい!

データマッチングでもなかなか理想の相手が見つからないときも婚活サイトの楽天O-netなら、担当アドバイザーがおすすめのお相手を紹介してくれます。

どうしても条件に見合った異性が見つからない時も、親身になって相談にのってくれるのも安心して利用できるポイントといえるでしょう。もし、データマッチングや写真検索で会ってみたい異性がいたときは、お見合いをセッティングしてくれるなど、至れり尽くせりです。

「異性に良い印象を与えるヘアスタイルは?」「もっとプロフィールでアピールしたい!」などのご要望や相談に対してもしっかりとサポートしてくれます。入会から成婚まで婚活のプロがしっかりと寄り添ってくれる楽天O-netは、安心してご利用いただける婚活サイトといえるでしょう。

独身証明書・年収学歴証明書・面談など厳正な入会基準をクリアした方のみ登録しています。他社の婚活サイトと比べても成婚実績は豊富ですので、末永く寄り添える相手を見つけたいと本気で結婚を考えているなら、ぜひ婚活サイトの楽天O-netへご登録ください。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る