30代の女性は婚活サイトがおすすめ!魅力はプロフィールで発揮

30代の女性は婚活サイトがおすすめ!魅力はプロフィールで発揮

76view

2018.07.24

婚活サイトで幸せになれるの?30代の女性におすすめしたい理由

30代の女性は恋愛対象になるのか

男性と同様に働く女性は魅力的ですが、20代と違って30代を過ぎると年齢や見た目にも差が出てきて、恋愛対象として見てもらえるのか不安に感じている女性は多いものです。

さらに、20代のころは飲みに誘ってくれた同僚も既婚者となり、30代後半になると独身はわ私だけ?ということになりかねません。女性の社会進出によって起きた弊害ともいえますが、仕事に夢中になりすぎて婚期を逃してしまう女性が増えているのです。

近年、各地で開催されている婚活パーティーでは30代~40代の参加者も多く、パーティー形式のものから合コンのようなノリまで気軽に参加できるので人気があります。若い女性しか楽しめないのでは?と不安な声も聞かれますが、男性から見た30代の女性はとても魅力的にうつるようで、30代でも充分恋愛対象として見てもらえるというアンケート結果もあります。

30代の女性の魅力が発揮できるのはリアルより婚活サイト

30代でも充分に恋愛対象として見てもらえるとわかったけど、どうアピールすればいいのかわからない女性も多いものです。男性が30代の女性に求めているのは、経験の豊富さ・包容力といわれています。

社会経験も豊富で経済的にも自立している30代の女性は、男性にとって負担になりません。昔ながらの「亭主関白」な男性が減少している中で魅力的にうつるのは経験豊富で包容力のある女性なのです。

でも、社会経験や年収という魅力は婚活パーティーで発揮するのはむずかしいでしょう。そのため、自立した30代女性の魅力を発揮できるのは、婚活サイトなのです。年齢や見た目は若い子にもちろん劣ると覚悟したうえで、婚活パーティーで同じ土俵に立っても本当にアピールしたい魅力は男性に伝わりません。

婚活サイトなら社会経験や年収という魅力を武器にすることで、若い子にだって勝てる可能性が高いのです。婚活パーティーに参加し続けるよりも、婚活サイトへ登録すれば短期間で望みの男性が見つかる可能性だってあります。

婚活サイトのプロフィールで30代の女性の魅力を発揮!

登録は簡単?魅力がアップするプロフィールの書き方

婚活サイトへ登録している方はすべて「結婚」を意識しているので、出会い系サイトとは異なります。末永く寄り添えるパートナーとして見てもらうには、登録するプロフィールの内容で周りと差をつけなくてはいけません。

年齢や年収が男性にどう見られるのかネガティブに考えてしまうと、その感情がそのままプロフィールに出てしまいます。ネガティブなプロフィールは誰から見てもいい印象にはうつりません。

また、単純に「趣味は映画鑑賞と読書です。」と書いても、どのようなジャンルが好きなのかで今後のデートプランが変わってきます。「恋愛映画やSF映画が好きです。読書は仕事に活かすためにビジネス書が中心です。」と書くとイメージがしやすいでしょう。

プロフィールで人物像がある程度イメージできるのがベストですが、「私の身長は170cmと高身長ですが、それより低い方でもあまり気にはなりません。」と書くとどうでしょう。

モデル並みの身長で見た目には印象がいいかもしれませんが、思いっきり自分の身長にコンプレックスを抱いているのがバレてしまいます。実際に本人が思っているほど他人はコンプレックスを気にしていないものですが、会ったときに怖い…と思うなら、ポジティブに言い換えるか最初から書かないほうが印象はいいでしょう。

婚活サイトへ登録!良質な婚活サイトのポイント

仕事を頑張っている30代の女性にとって、出会いの場を探すのはむずかしいものです。しかし、婚活サイトを利用すれば時間をかけずに理想のパートナーを短期間で見つけることができます。こちらでご紹介した魅力をアップするプロフィールの書き方を参考にして、しっかりとご自身の魅力を発揮できるプロフィールを作りましょう。

婚活サイトによっては不当な登録費用を請求する悪質な業者も存在します。良質な婚活サイトは、本人確認書類の提出を求めて登録者同士がトラブルにならないように、サポート体制が万全に整っています。また、健全なサイト管理のために費用はしっかりと請求しているのもポイントです。

口コミでも人気の高い「ゼクシィ縁結びカウンター」の入会金は、すべてのプランで30,000円とリーズナブル、電話やメールでの活動サポートや定期面談などで30代女性の婚活をしっかりとサポートしてくれます。自分に合ったプランはどれなんだろう?と気になるなら、どうぞ無料相談会をご予約ください。婚活のプロがおすすめプランをアドバイスさせていただきます。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る