求む出会い!婚活サイトでおすすめなのは会員数が多いところ?

求む出会い!婚活サイトでおすすめなのは会員数が多いところ?

51view

2018.07.24

婚活サイトを選ぶ基準の1つが会員数の数

婚活サイトに求めるのは「より多くの出会いのチャンス」

日本全国どの地域に住んでいても、男女がそれぞれ出会いを求める気持ちの大きさは変わりません。しかし仕事で忙しくて婚活する時間がない、地方に住んでいるため出会いのチャンスがないなど、悩みを抱えている人も多いでしょう。

それならパソコンやスマホで簡単にアクセスできる婚活サイトを利用してみましょう。中でも会員数が多いところは実績と歴史があり、ユーザーが安心して登録して利用できる環境が整っているためおすすめです。

もっとも婚活サイトに求める要素は「より多くの出会いのチャンス」です。それなら会員数の多いサイトを選んだほうがより効果的です。なぜなら会員数が多ければその分マッチングの確率も高いからです。

婚活サイトの会員数を比較してみよう

国内には数多くの婚活サイトがありますが初めて利用する人は何を基準に選んでよいかわからないこともあるでしょう。婚活サイトを選ぶ基準はいくつかありますが中でも比較したいのが、会員数の数です。

婚活サイトは業界最大手から規模の小さいところまであり、会員数やセキュリティ面、利用できる内容や月額の費用などが異なります。婚活を真剣に考えているならどれもベストな1つを選びたいところですが、まずは「会員数」を比較することから始めて下さい。

婚活サイトの会員数は婚活サイト(公式サイト)で簡単にチェックできます。婚活サイトによっては男女比や年齢比、学歴比なども表示してある場合がありますので参考にしてみましょう。

会員数が少ないところは何かが欠けているのかもしれない

婚活サイトには運営を長年続け会員数を多く獲得しているところもあれば、誕生して間もない、また宣伝をほとんどせず知名度が低いため会員数が少ないというところもあります。

会員数が少ない婚活サイトがおすすめできないわけではありませんが、運営が一定期間ありながら会員数が少ないところは、他の婚活サイトに比べて何か欠ける部分があるのかもしれません。たとえばマッチング機能の使い勝手があまりよくない、月額の利用料金が異常に高い、セキュリティ面で不安がある、成婚率が低いなどです。

婚活サイトを選ぶときはできるだけ使いやすく安全に利用したいものです。会員数の多い婚活サイトはやはり「選ばれている」証拠なのです。

出会いのチャンスが多いとモチベーションも上がる

婚活サイトで知り合った場合、最初はできるだけ明るい態度で楽しい時間を過ごすように心がけたいものです。ワクワクする気持ちと、出会いに前向きになることが大切です。もちろん婚活サイトの利用者の中にはお互い息が合ってお付き合いを継続している人もいれば、初めてのデートでいまいちピンとくるものがなく、それきりになってしまったという人もいるでしょう。

しかし会員数が多ければ新しい出会いへのチャンスも増え「別の良い出会いがあるかもしれない」と婚活へのモチベーションも高まるはずです。婚活への前向きな気持ちを維持するためにも会員数の大小は見逃すことはできません。

婚活サイトと結婚相談所でおすすめ!会員数が多いのはどこ?

ユーブライド

ユーブライトは1999年にサービスを開始した老舗の婚活サイトです。会員の年齢層は男女ともに30代が最も多く、累計の会員数は2018年5月の時点で1,581,700名となっています。2017年にめでたく成婚し退会をした利用者は2,746名と好成績を誇っています。マッチング機能が充実していて使いやすいため婚活が初めての人にも人気が高いです。知名度もあり安心して利用できることも魅力でしょう。

楽天O‐net(オーネット)

1人1人に合った専用の婚活プランを紹介してくれる結婚相談所です。入会前に結婚チャンステストという希望の相手を探してくれるシュミレーションに無料で参加できるのが特徴です。交際でつまづいたときはアドバイザーがサポートしてくれる他、交際中は活動を休止することができるためお付き合いに集中することができます。

会員数は2018年4月1日の時点で約48,000名です。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る